よくあるご質問

Q

領収書を発行してほしいのですが。

A
下記の書類が領収書の代わりになります。 [クレジットカード払い]ご利用明細書(お客様控え) [銀行振込]振込明細書 [コンビニ払い]レシート [その他のお支払い]ご利用明細等 ・上記以外に別途領収書の発行が必要な場合は、 -郵送費用 -印紙代 -手数料(封筒代含む) をお客様ご負担とさせていただきます。 また、二重発行を防ぐため、領収書にご利用(お支払い)日時などを明記させていただくために上記の各明細を添付いただく場合がございます。 ・領収書の宛名はご購入者名、但し書きは商品名を記載させていただきます。
Q

複数商品を購入した場合、送料はどうなりますか?

A
1回のオーダーでかかる送料は、一番高い送料のみが加算されます。 例)商品A+商品B+商品Cを購入。 それぞれ、商品Aの送料2,200円、商品Bの送料310円、商品Cの送料5,500円の場合、加算される送料は5,500円です。
Q

商品は購入後即日発送されますか?

A
原則、即日発送はいたしておりません。 特に受注件数が多い場合には、在庫がある商品でも最大で5日間から1週間ほどお時間をいただく場合がございます。(土曜、日曜、祝日は原則発送ができません) また、在庫切れの商品、受注生産の商品は別途納期のご案内をさせていただきます。 *お急ぎの場合にはご購入前にお問い合せくださいませ。 *受注生産品は、受注確定後のキャンセルは承れません。 *コンビニ決済等、一部のお支払い方法をお選びいただいた場合にも原則キャンセルが承れません。
Q

発送通知が来たのですが、荷物の追跡ができません。

A
発送通知は、弊社から配送業者様に手渡したタイミングで通知いたします。 しかし、物量が多い場合など、各配送業者様の営業所に戻ってからデータ処理をする場合がございます。 その為、追跡が可能になるまでに、数時間後になる場合がございます。
Q

配送業者を指定することはできますか。

A
配送業者様をご指定いただくことは原則できません。 弊社で契約のある配送業者様は、日本郵便株式会社 (郵便局)、佐川急便様、西濃運輸様でございます。 商品および受注状況により弊社にてどの配送業者様にて発送するかを、都度決定いたします。 例外として、受取可能な時間帯が深夜のみなどの場合、各営業所での受取を希望される際にはご要望、営業所のご指定をいただければ対応させていただきます。
Q

注文確認のメールが届きません。

A
・ご登録いただきました情報(メールアドレス)のご確認をお願いします。 ご入力時に誤ったアドレスを入力されているケースが増えております。 ・お使いのメールソフトのフィルターに迷惑メールとして排除されている可能性がございます。メール設定よりドメイン指定受信をしていただくことをおすすめいたします。 *「@stores.jp」は注文確認メールや発送通知などが自動送信されますので、「後方一致」での指定受信。 *「[email protected]」は各種お問い合せや納期のご案内など必要に応じて送付いたしますので、「完全一致」での指定受信。